ものづくりの街『広島』発!オリジナルグッズ制作専門サイトオープン!小ロット対応可能!お気軽にご相談ください!

よくある質問

電話、メールフォームでのお問合せ前にご確認ください。

商品検索について
お支払いについて
データ作成について
配送・送料について
注文をお受け付け出来ない場合について
不良品の交換、返金について

マイページについて
テンプレートについて
ご入稿について
納期遅延について
注文変更、キャンセルについて
その他サービスについて

商品検索について
  • どんな商品を選んだらいいかわかりません。
  • GOODS EXPRESSでは様々な検索方法があります。ぜひ活用してみてください。・上側メニューの「商品一覧」から探す。
    ・TOP頁の「ITEM SEARCH」から探す。
    ・左側の「商品カテゴリ検索」から探す。
    ・フッターの「商品一覧」から探す。気になる商品がありましたら、商品ページを参照ください。「かんたん自動見積り」で大体の総額が分かります。条件にあった商品はみつかりましたか?
    どうしても見つからない!というときは、予算、数量、使用目的、印刷方法、その他条件を添えて、お問合せフォームよりご連絡ください。スタッフがご対応いたします。
マイページについて
  • マイページとは何ですか?
  • GOODS EXPRESS商品のご注文は、弊社指定の注文サイト「EXPRESS GROUP ORDER FORM」より行っていただきます。
    お見積もり受け取り後、お客様情報入力、商品情報入力、ご入稿、配送指定、お支払いの全てをこちらで行ってください。
    またGOODS EXPRESS担当者からのメッセージやご注文商品の進行状況の確認、新しい商品のご注文の際にもご利用できます。
    上側メニューの「マイページ」よりサイトへ進み、ユーザー登録後にご注文が行えます。
  • 納期の計算を教えてください。
  • web掲載の参考納期、正式なご注文をいただく前にご案内している納期については概算のご案内となります。
    正式な納品日につきましては、ご注文、データのご入稿をいただいた後、校正画像の確認または、試作品の確認完了後にご案内させていただきます。
  • 正式注文日を教えてください。
  • ご注文内容確認、納品先登録、ご利用規約確認、ご入金が全て確認できた日にちが正式注文日になります。
  • 校正画像(PDF)の確認はどれくらいの日数がかかりますか?
  • データ入稿後、約2営業日で校正画像(PDF)をメールにて送付いたします。
  • 「営業日」ってなんですか?
  • 弊社は、日本の暦通りに営業しておりますが、年末年始のみ一週間ほど休業日があります。休業日については、NEWSに掲載しますのでご確認ください。
    また、GOODS EXPRESSは、世界の工場と取引しています。特に欧米とアジア圏は、ホリデーシーズンや旧正月などがありその期間は製造が出来ませんので予めご了承ください。
  • 最小ロット以下での注文はできますか?
  • 当サイトに記載の最小ロット以下の注文はお受けできません。
  • 色違いで制作した場合、どこまで同じ料金でできますか?
  • 各商品のオプションに記載しておりますのでご覧ください。
お支払いについて
  • 決済方法を教えてください。 
  • 銀行振込、クレジット決済、ご来店し決済の3種類の方法があります。
    銀行振込:ご注文者名義で下記の口座までお振り込みください。
    三井住友銀行 花小金井支店(普)6935235 有限会社ケーアンドエー
    ※振込手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。また名義違いなどで確認が取れない場合は、納期が遅延する可能性がございますのでご注意ください。
    クレジット決済:ご利用可能なクレジットカード(VISA / Master Card / JCB / AMEX / Diners)
    ※決済システム利用料を頂いております。
    ご来店し決済:商品引取りやサンプル確認など弊社にご来店いただき現金にてお支払いいただきます。
    「ご利用ガイド」の「お支払について」に纏めておりますので、こちらをご覧ください。
  • お支払期限を教えてください。
  • 原則、前金でお支払になっております。データ入稿時にご一緒に決済をお願い致します。
  • 請求書払いはできますか?
  • 事前に審査をさせていただき「取引基本契約」を締結後、ご利用いただけます。
    お申し込み対象:公共機関・施設・一般企業
    ※弊社の与信基準により判断いたします。
    ご利用限度額:100万円
    ※弊社の与信基準により増額できます。
    必要書類:取引基本契約/登記簿謄本(発行3か月以内)
    支払いサイト:30日
  • 銀行振込の際に振込名義が申込者と異なりますが問題ありませんか?
  • 名義違いなどで確認が取れない場合は、納期遅延する可能性がございますので、事前にお伝え下さい。
  • 領収書は発行できますか?
  • 電子領収書を発行いたします。
テンプレートについて
  • GOODS EXPRESS指定のテンプレートはありますか?
  • 上側メニュー「入稿用テンプレート」から該当商品のデータをダウンロードください。
    もしくは、各商品ページの「テンプレートダウンロード」よりダウンロード可能です。
  • 他社のテンプレートは使用できますか?
  • GOODS EXPRESSのテンプレートでの入稿を推奨しております。
    他社のテンプレートや独自のデザインデータでの入稿に関し、仕上がりに差異があっても保証対象外になります。
    またテンプレートのない商品に関してはお問い合わせください。
データ作成について
  • デザインデータを作成するソフトウェアの推奨バージョンはありますか?
  • Illustrator(Ver.CS6以下)で、保存形式は「.ai」でお願いします。
  • 「完全データ」とはなんですか?
  • 「完全データ」とは、修正の必要がない完成された印刷可能な制作データのことです。
    アプリケーションごとに印刷可能な制作データかどうかを確認する必須チェックポイントがあります。
    データ入稿の前には、入念なチェックをお願いします。
  • データの制作はCMYKとRGBどちらで制作すればいいですか?
  • デザインデータのカラーモードは必ずCMYKで作成願います。
    RGBカラーモードで入稿された場合、CMYKカラーに自動的に変換いたします。
    RGBカラーのデータをCMYKカラーへ変換するため、PCのモニター上の色合いと印刷後の色合いに差が出てしまい、仕上がりがくすんでしまいます。
    これはRGBカラーとCMYKカラーとでは再現色域が異なるためで避けられないことです。
    ご理解をお願いいたします。
  • CMYKとRGBの違いは?
  • RGBとは光の三原色とよばれ、色が混ざるほど明るくなり、白に近づきます。それを加法混色といいます。
    R(Red)、G(Green)、B(Blue)の3色となり、テレビやパソコンのディスプレイはRGBで表現されています。
    CMYK とは、主に印刷などに使われる発色方法です。
    シアン(Cyan)、マゼンダ(Magenta)、イエロー(Yellow)の色材の三原色を利用した混色方法で、 印刷ではこれに黒(K) を加えた4色が利用されています。
    色が混ざるほどに暗くなり、黒に近づいていきます。これを「減法混色」といいます。
    CMYKモードは、カラー印刷などに使われています。 PC上での色味が違うように感じるのはこの為です。
  • 線の細さ、余白はどこまで再現可能ですか?
  • 商品や仕様によって異なりますが、原則2mm以上のサイズを推奨しております。
    デザイン可能範囲など詳細はテンプレートをダウンロードしてご確認ください。
  • デザインデータに塗り足しは必要ですか?
  • 商品により異なります。詳しくはテンプレートをご確認ください。
    ご入稿いただいたデータに不備がある場合は再入稿のご案内をさせていただきます。
    ※商品によって印刷ズレが起こる場合がございます。
  • アウトライン化とはなんですか?
  • アウトラインとは、文字データをオブジェクトデータに変換する作業のことです。
    フォントの置き換えによるトラブルを防ぐために必要な作業になります。
    文字は、必ず全てアウトライン化して入稿して下さい。
    ※文字のアウトラインを作成しないまま入稿した場合、違うフォントに置き換わってしまったり、ずれてしまうことがあります。
  • データに拡大した画像を使っても問題ないですか?
  • 拡大した画像は解像度が低くなっている可能性があります。
    印刷に最適な解像度で作成されているかをご確認ください。
  • Illustratorのパスデータとは何ですか?
  • 「パス」という点の座標とそれを結ぶ線などのデータによって構成された画像です。
    パスで作られたデータは「拡大縮小してもグラフィックが荒れない」「変形処理が簡単」「綺麗な形が簡単に描ける」などの特徴があります。
  • 色番号とは何ですか?
    どこで確認できますか?
  • Pantoneは海外工場と共通で認識されている、番号管理された色のことです。
    弊社では特に色見本は設けておりませんがインターネットや市販の色見本帳などでご確認いただけます。
    PANTONEでご指定いただく際は、“PANTONE Solid Coatedシリーズ”の中からお選びください。
    PANTONE○○○C 、PANTONE○○○○Cなど、末尾に「C」がつきます。
    (○には3桁もしくは4桁の数字が入ります)
  • ファイル名は何でも良いでしょうか?
  • デザインデータのファイル名は、半角英数字8 文字に収め拡張子を必ずつけてください。(eps/tif/ai/…)
    ※ファイル名に平仮名、カタカナ、漢字が含まれるファイル名は文字化けするので使用しないで下さい。
  • 文字間違い、デザインミスなどのチェックして頂くことは 可能ですか?
  • 入稿いただいたデータは、製造可能かどうかの確認を行います。
    文字の間違いやデザインミスなどのデザインに対する確認は行っておりません。
    データ入稿の前に、入念なチェックをお願いします。
  • デザインデータと仕上がりの色味が多少変わった気がするのですが?
    また追加注文時も少し変わった気がするのですが?
  • 商品の製作時の機材の設定、印刷機の個体差等で微妙な変化が生じることがございます。
    正確な色味に関するご要望につきましては、お受けできない場合がございますのでご了承ください。
  • AI、PSDファイルでデザインデータを制作する事ができません。
    JPGデータがあるのだけどデザインしてもらえますか?
  • 工場への入稿にはイラストレーターのパスデータが必要になります。
    JPGのデータのみですと工場への入稿ができません。
    イラストレーターでのデータの作製が難しい場合、弊社でデザイン代行サービスも承っております。
    代行費用はデザインによって変動しますが、5,000円~となります。(簡単な文字やレイアウト製作代行の場合)
    デザインのイメージ画像や素材をいただけましたら、デザイン代行費用を確認させていただきます。
ご入稿について
  • 入稿方法について教えてください。
  • 「ご利用ガイド」の「ご入稿について」に纏めておりますので、こちらをご覧ください。
  • 入稿データの受付時間を教えてください。
  • データのご入稿はメールにて24時間受け付けております。
    確認完了のご連絡または、修正案内等のご連絡は営業時間(平日11:00~19:00)に随時ご連絡させていただきます。
  • 入稿データの確認はできますか?
  • 量産指示をいただく前に必ず校正画像(PDFまたはjpg)の確認をお客様に行っていただきます。
    その際にデータの修正、差し替え等がある場合は、データの再入稿をお願いいたします。
    再度校正画像を作成いたしますので、再入稿後の校正画像確認後改めて納期のご案内をさせていただきます。
  • 入稿データの差し替えはできますか?
  • 校正データの確認後または、試作品確認後に量産指示をいただくまでは、再入稿・修正が可能です。
    再度校正画像を作成いたしますので、納期の変動にご注意ください。
    校正データの確認後のキャンセルは、キャンセル料が発生します。また量産指示後は再入稿、キャンセルができません。
    キャンセルをされる場合でも商品代金を全額いただきます。
配送・送料について

納期遅延について
  • 納期が遅延することはありますか?
  • 納期に関してはあくまで目安となりますので、希望納品日より余裕を持ってご入稿を推奨します。
    税関上の遅延:海外から輸入する際の税関、気象問題、紛争などによる納期の遅延は、弊社の管轄外となりますので一切責任を負いかねます。
    運送上の遅延:運送に関してのトラブルは、運送会社の責任となり運送会社の保証範囲内での対応になります。
    著作権上の遅延:著作権法に抵触する恐れのあるデータは、弊社ではお取り扱いできません。著作権法に抵触による再入稿での納期遅延は、弊社管轄外となりますので一切責任を負いかねます。
注文をお受け付け出来ない場合について
  • 注文を受付けて頂けない場合はありますか?
  • 著作権法に抵触する恐れのあるデータ、刑法175条に抵触する「わいせつ図画」の恐れのあるデザインデータは、弊社ではお取り扱いできません。
    データ確認の際に弊社では、お取り扱いできないデータと認識した際に 注文をお断りさせていただく場合がございます。
    入稿後のデータ内容の表現等について法令等に違反しないことを保証するものではありません。
    また、弊社が複製した商品が著作権侵害によって第三者から指摘された場合、弊社は一切の責任を負いかねます。
注文変更、キャンセルについて

不良品の交換、返金について
  • 不良品は交換または返金してもらえますか?
  • 納品した商品に不備がある場合、納品日より7 日以内にお申し出下さい。弊社に非が認められた場合、商品の作り直し致します。
    ただし遅延に伴う損害の補償などに関し一切責任を負いかねます。
    また、納品日より7日を過ぎたお申し出に関して一切責任を負いかねます。
その他サービスについて
  • 営業時間を教えてください。
  • 平日の11:00〜19:00になります。
  • 価格表の価格より金額が変わることがありますか?
  • 当サイトの価格表は、あくまでも参考価格になります。 為替変動や複雑な仕様などにより表示価格と異なる場合があります。
  • サイトに掲載のない商品も注文できますか?
  • 当サイトに掲載のない商品でも提携工場で制作できる場合がございますので気軽にお問い合わせください。
  • 商品サンプルを見ることができますか?
  • 商品サンプルの貸し出しを行っております。
    お問合せフォームの「お問合せ内容」から「サンプル依頼」をお選びいただきお問い合わせください。
    商品サンプルの在庫を確認し用意が出来ましたらお送りさせていただきます。
    ※商品サンプルは、物により要返却の商品サンプルもございます。その際は、お客様の元払いにて返却になりますので予めご了承ください。
  • 試作品の制作はできますか?
  • ほとんどの商品は、試作品の写真確認・現物確認の対応可能ですが、別途料金が発生いたします。
    商品毎にお問い合わせください。
    また、試作品確認後にデザイン変更などを行う場合、別途料金・納期が発生致します。
  • 納期を早めたい場合、特急料金で納期を短縮できますか?
  • 商品によって基本制作期間よりも早く仕上げる事は可能です。 商品、仕様がお決まりでしたら納期は都度お問い合わせください。